ブログ「斧節」へ言上

◎「コメントについて」
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20101213/
>>「誤解、曲解を元にして、何の根拠も示さず断定的な印象を書いた者」(小野)
●「自ら省ること能わざる」(P.718)
その内容たるや、自分のことを言っているにすぎないじゃないか。自分の醜い実像を他人と“すりかえて”書いている。お決まりの手口だ。自分の事を棚に上げてよく言うよ。
経文や根拠も示さず、いつも我見でインチキな話をし、己義を構え、皆を欺き、正義の学会のやることに敵対する、などといった謗法を侵し続けているのはお前自身じゃないか!
>>「当たり前の話ではあるが、レベルの低いのはご勘弁。」(小野)
●「自ら真の道を行ずと謂(おも)いて」(P.6)。自分こそが一番偉いと自惚れて他人を軽蔑するその姿にいつも呆れっぱなしだよ。また、周りの方々から尊敬され、自分でもそう思い込んで振る舞う。
「よくふかく心をくびやうに愚癡にして而も智者となのりしやつばらなり」(P.1539)
広宣流布の戦う心もなく、信心も狂い、巧みな言葉を用いてネット上の自分の虚像を守るのに汲々としている臆病者じゃないか!


12月13日更新:3