唾棄すべき破壊魔

・斧節「唾棄すべき依存心」
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20110119/p4

何一つ罪もない、コメントを寄せた方々のことを、よくもそこまで悪く言えるもんだな!ウンザリするよ。何様のつもりか!
また、「北朝鮮と同一視される」などと馬鹿げた放言をしているが、学会をアンチの視点で蔑んでいるのは他ならぬお前自身じゃないか!お前の言う「馬鹿丸出し」は果たして誰なんだろうね?
更に許せないのは、誰よりも信仰心のある弟子を装い、「依存」という言葉を隠れ蓑にした、師弟分断のお前のその言動だ!!
心ある同志に向かって、「無知を恥じよ!」と暴言を吐く前に、破和合僧と化した数々の己の言動を恥じよ!
【御指導】
■立場が上であるほど“何をしてもいい”のではなく、上であるほど“責任がある”のである。ましてや、立場を悪用して、正しき人をいじめ、広布を妨げる人間がいるならば、御書に照らして、その罪は計り知れない。(1991-09-17)
【御金言】
■過去現在の末法法華経の行者を軽蔑し、いやしめる権力者、その臣下、そして民衆は、初めは、何も起こらないように見えても、最後には必ず滅びる(P.1190、通解)
■今の僧たちは、二百五十戒とは名ばかりで、持戒ということにことよせて、人をたぶらかし、一分の神通力もない。大石が天に昇ろうとしてもできないようなものである。(それらの僧の)智慧が劣っていることは、牛や羊のようであり、たとえ千万人を集めたとしても、父母の一つの苦しみさえも救うことができるであろうか(P.1428、通解)
■後生はさてをきぬ今生に法華経の敵となりし人をば梵天帝釈日月四天罰し給いて皆人にみこりさせ給へと申しつけて候(P.1138)


1月20日更新:1