食法がき(p.1111)

・斧節『第六天の魔王』 http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20110613/
●名聞利養を重くして・まめやかに道心は軽し、仏法はひがさまに心得て愚癡の人なり、謗法の人なり(P.1438)
●自分の見栄や策謀で、偽善的に清貧ぶったり高潔ぶるのは、宗教利用と言わざるを得ない。(『法華経の智慧 第三巻』池田大作)
●本当の仏は飾らない。三十二相八十種好(しゅごう)ではない。見栄で飾るのは「僣聖」のすることです。(同)
天子魔に取り憑かれた卑しき輩よ!お前は、逆恨みから、ネットを出た現実社会で、私と私の家族に、あれほどの陰険かつ卑劣な迫害を長期間に渡って加えてきた。その張本人がどの面下げてこんなことが言えるのか!!
自らの悪事を棚に上げ、賢人ぶっては、平然と正義面する二面性。その仮面の下は、当たり前の常識も、あって当然の良心も人間性もない想像を絶する腐った人間じゃないか!仏法者云々以前に人として狂っている。お前のしてきた全ての迫害の、何から何まで、まさに御書と御指導に寸分違わない悪の実態そのものだ。
いかに世間の目を欺き、いかに自己正当化の策に翻弄しようが、陰湿にも裏で正義の人間を虐めぬいてきたお前こそが、第六天の魔王、天子魔に取り憑かれている輩だ!この件は、既知の通り、お互いの組織の幹部さんが証人だ。

6月14日更新:2