みんなが勝つために私はいるんです(6) さあ 出発しよう!

2012年9月12日(水)更新:1
【TOWARD 2030 未来部育成のページ】
●9月度の「未来部の日」は9日(日)です。青年部幹部会の中継行事に家族で一緒に参加しましょう。
 今回の「未来部育成のページ」では、「少年少女きぼう新聞」と「未来ジャーナル」で、池田名誉会長が連載している「希望の大空へ 〜わが愛する王子王女に贈る〜」と「未来対話――君と歩む勝利の道」の抜粋を紹介します。家庭での学習に役立ててください。
 両紙ともに月刊、オールカラーの12ページ建て。定価53円(税込み)です。今月20日までに申し込みの方は、11月号から購読できます。


【「未来対話――君と歩む勝利の道」 第1回 さあ 出発しよう!】
 日蓮大聖人の仏法は、一生懸命、生きる人のためにあります。生きて生きて、生き抜くためにあります。幸福になるためにあります。勝つための信心です。
 ですから、みんなが勝つために、私はいるんです。
 いよいよ、みんなの時代だ。みんなにも、それぞれの「決勝点」がある。今は分からなくても、意味が見出だせなくても、一生懸命、粘り強く進み続けていけば、必ず見えてくるものだ。
 君の、あなただけの「決勝点」が絶対にあります。
 さあ、出発しよう!私がついています。毎日毎日、祈っています。「勝利の大道」を決勝点に向かって、明るく胸を張って、歌を歌いながら前進しよう!
 この「未来対話」を通して!
   (聖教新聞 2012-09-06)


・『みんなが勝つために私はいるんです(5) 大きな心 大きな笑顔で!』
http://d.hatena.ne.jp/yoshie-blog/20140715/