孫娘と共に聴く「キボウラジオ」

2013年4月21日(日)更新:2
【声】
●爽やかな司会者の声や、とても元気な中学生に感心しました。
 初日のテーマは「『ダメな人』なんていない」。番組の中で、自分の得意な分野を伸ばしていけばいいし、それが“使命”だということを、丁寧に教えてくれました。
 私は孫娘に、「あなたの一番得意なものは何?」と聞きました。すると、少し考えた後、「パソコンのタイピングはクラスで一番だったよ!」との返事。私は「それはすごい!それを伸ばしていけばいいね」と語り掛けました。
●半年間の「キボウラジオ」の放送を通じて、何かしら自分なりの自信と希望をつかんでほしいと願っています。
   (聖教新聞 2013-04-19)


※「キボウラジオ」放送時間はこちら
http://d.hatena.ne.jp/yoshie-blog/20160719