確信

・『なにの兵法よりも法華経の兵法をもちひ給うべし』(四条金吾殿御返事p1192)

仏法者が御本尊に祈るのは、人間として最高の勇気の行動。

・『心の師とはなるとも心を師とせざれ』(兄弟抄p1088)

同志の存在は、独善と孤独に陥らない為の慈悲の連帯。

・『返す返すも本従たがへずして成仏せしめ給うべし』(曾谷殿御返事p1056)

師匠は、無明を斬る存在。


80周年は、必ず大きく開いていける年になる!もちろん私自身の宿命も転換した上で。
その大きく開いていく為の何かが、既に動き始めているのをずっと感じていたけど、その準備が整いつつあるのも感じた。す、凄すぎる!
全ては、勝利と幸福を願ってくださっている先生の深い慈悲の祈りに包まれてる。
先生の仰った通りに祈ってきた今までの祈りが勝利の軌道に乗ってる!宇宙の、先生の、また生命のリズムは凄い!何と不思議な。
明年、自分に負けなければ想像を絶する素晴らしい年になるよ。楽しみでもあり、緊張感もある。
お題目は本当に凄いわ!
世界中の全同志と、共に、一緒に勝利を開いて参ります。