任用試験の受験者、頑張れ!行学二道の英雄に

【わが友に贈る】
■伝統の任用試験へ 全国で行学練磨の光!御書は希望の経典。共に学び 共に歓喜!共に成長 共に勝利! ─10月31日─

【今週のことば】
■「行学の二道をはげみ候べし」 これが青年学会の魂だ。さあ伝統の任用試験へ 大仏法を学び語れ! ─10月25日─

【御書と青年 16 創価の連帯・人間の善性の結合】
●棚野─教学部任用試験まで、あと1ヶ月となり、青年部では活発な研さんを行っています。
●名誉会長─人材の躍進といっても、根本は一人一人が「行学の二道」に徹し、信心を磨いていくことです。
同世代の友に大きく「人間の善性の結合」を広げるとともに、自分が勇敢に戦い、成長していくことだ。
大聖人は「願くは我が弟子等は師子王の子となりて群狐(ぐんこ)に笑わるる事なかれ」(P.1589)と仰せです。そのために、真剣に教学を学んでもらいたい。
受験する人は、仕事など多忙な中での研さん、本当にご苦労さま。一生の宝となります。一緒に勉強し、激励してくださる先輩方も、よろしくお願いします。
栄光の創立80周年の「11・18」は目前です。
君たち青年部が地湧の底力を発揮して、21世紀の新たな「青年学会」を築きゆくことを、私は心から期待し、祈り、待っています。(聖教新聞 2010-10-28)

寸鉄
■教学部の任用試験へ研鑽の渦!御書を拝せば境涯が開く。剣豪の如く挑め (2010-10-26)
■学会の魂は「実践の教学」 任用受験者が各地で対話に先駆。学ぶ喜びこそ力 (2010-10-30)