悪積れば地獄となる(P.1547)

・斧節『教団内の差別構造』
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20110220/
提婆の卑しい本性をはっきりと現したな!「脱皮しない蛇は破滅する」(ニーチェ)というが、毒蛇のような輩だ。
「小乗を以て権大乗を破し権大乗を以て実大乗を破し」(P.81)、利口げに学会を批判しつつも、経文を用いず他宗をもって誹謗する「大魔の付きたる者」(P.1539)め!
学会活動をビジネスと見、苦言を呈しているようで、内実は、広宣流布を阻む謗法の大悪人じゃないか!
最後の文だが、自分のことを棚にあげてよくも言えたもんだ!「言と心と相応せず豈天魔の部類外道の弟子に非ずや」(P.153)。
先生と同志を裏切る背信の輩は、もはや絶対に許すことはできない!
■反逆者は御書に反し、我見のみで暴れる─戸田先生
■師子を吠る犬は腸(はらわた)くさる(P.1080)
■悪心を壊き国王・大臣・婆羅門・居士及び余の諸の比丘に向つて誹謗して我が悪を説いて其れ邪見の人・外道の論議を説くと謂わん悪鬼其の身に入る(P.81)
■大地は厚いけれども、不孝の者を大地の上にのせておくことはない(P.273、通解)

2月21日更新:1