犬は師子をほうれば腸くさる修羅は日輪を射奉れば頭七分に破る

・斧節『一党独裁体制の方が資本主義経済を上手くコントロールできる』 http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20110624/
・上記リンク先『前衛党の無謬神話』 http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20100423/
●嫉妬の人間の悪口はつねに自分自身の“悪”と“動揺”を語っているにすぎない。(御指導、1990-08-12)
●曲がった木は、縄で印をつけ木を切るので、まっすぐな縄を憎み、偽っている人間は、正しき治政(ちせい)を心に合わないと思う(p.1437、通解)
●餓鬼は恒河を火と見る(1025頁)
学会には、誰人にも壊すことができない「師弟」がある!正しい判断ができないのはお前だ。純粋な信仰心なく、アンチレベルの悪口を公に書き連ね、卑怯にも学会を貶める卑劣さ。何度指摘するも、自分を顧みることができない増上慢。学会の団結を乱す破和合の言動に、断固として抗議する!

6月24日更新:3