ボストン市庁舎にSGIの旗が掲揚 池田会長の訪問20周年

●池田SGI会長のボストン市庁舎訪問(1991年9月27日)から20周年の佳節を祝し、同市庁舎にSGI旗が掲揚(けいよう)された(9月27日)。
掲揚の間、SGI会長が20年前にボストンの地湧の友に贈った詩が、青年部の代表により高らかに朗読された。式典には地元SGIメンバーが集い、喜びを分かち合った。
SGI会長訪問の当時、ボストン市長であったレイモンド・L・フリン氏は次のように語った。
「私たちボストン市民は、敬愛と友誼の念とともに、池田博士が市庁舎を訪問された歴史的な日を思い出します。博士がボストンを讃える美しい詩を贈ってくださったことに、私たちは深く感謝しています」
「当時、『創価学会は仏法の生命哲学に基づき、平和・文化・教育運動を推進している。そして池田大作氏は過去31年間、卓越したリーダーとしてその職務を全うしてきた』と宣言書を贈ったことを思い起こします」
「ボストンの名誉市民である、尊敬する池田博士との友情が今後も続きゆくことを願います」
また「世界平和の日」にあたる今月2日には、SGI会長のボストン初訪問20周年を記念する地元メンバーの集いが盛大に開催され、新たな躍進の歴史を築きゆくことを誓い合った。(聖教新聞 2011-10-25)

10月25日更新:4