創価学会には信心がある!─戸田先生

2011年12月10日(土)更新:4
・斧節『陰湿な創価学会の“権力闘争”』 http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20111209/
この記事は嘘だ!

>>コンサルタント企業に数百億円も支払う宗教団体ってどうなのかね?(小野さん)
●わが師は、いつものように、悠然として、会長講演に立った。
先生は、学会の大発展の理由について、あれこれ詮索した、軽薄なマスコミ報道を、一刀両断された。
「学会には信心がある。御本尊の功徳から、みな出たものじゃないか。それに気がつかないのだ!」
「ただ信心が中心!信心をやるんです。それさえ腹に入れたら、誰が何と書こうと、何を言おうと、驚くことなどは絶対にないだろう!」
まさに、百獣のわめき声のごとき批判を圧倒する、王者の獅子吼であられた。 (『随筆 春風の城』 池田大作