師と共に!勇気の大前進

2012年1月22日(日)更新:5
【わが友に贈る】
 苦悩を破る力は わが胸中にあり!
 大確信の唱題が 己心の仏界を開く。
 君よ 自身に生き抜け! (聖教新聞 2012-01-22、以下同)

寸鉄
●海外出版が1300点超 SGI会長の著作は精神を啓発する人類遺産―大学(ベネズエラ)学長
●「極楽百年の修行は穢土の一日の功徳に及ばず」 日々挑戦に栄光は輝く!

【フィリピンが新出発の集い】
●「今こそ、人間を不幸にする鉄鎖も、宿命の束縛も断ち切って、若き無限の力を発揮する、人材郡が登場する時代」

【生命触発の対話の園 各地で座談会がたけなわ】
●「唱題根本で勇気の前進をしよう」
●「自身の人間革命に挑戦し、勇気凛々と正義の拡大を」

SGI会長の著作の海外出版が1300点に】
●「繰り返し読めば読むほど、常に新しい発見があります。だからこそ、本を手にした読者にとって、博士の著作が、人生の参考とすべき愛読書となり、計り知れない宝物となることを信じて疑いません。博士の著作こそ、私自身が一人の執筆家として常に読みたかった本、そして、誰かに書いてもらいたかった本の理想です」
●「教学は、人生に勝利し、広布を進め、邪悪を打ち破る“武器”である」

【池田名誉会長 桂冠詩人の世界 ひとすじに師弟の道を】
●「私は、恩師・戸田先生の故郷である北海道の厚田に、堂々たる先生の像を建てた。立派な墓地公園もつくった。恩師を宣揚し、同志に尽くし抜いてきた。新時代を担う諸君は、全員が、この師弟の心を受け継いでもらいたい」
●春告魚(はるつげうお)と呼ばれるニシンのように、勝利の春を運ぶのは青年の真実の叫びにほかならない。