君は無限に強く賢くなれる

2012年6月12日(火)更新:2
【高等部大会への名誉会長のメッセージ】
●(※フィリピンのアブエバ)博士は、私との対談で、こう語っておられました。
 「人間の精神は、何ものにも征服されず、何ものをもはね返すことができます。精神を破壊しようとする、いかなる力にも負けることはありません」と。
 皆さんの心には、断じて屈しない、そして宇宙の如く広大無辺の可能性があります。若くして妙法を持った皆さんは、一人の人間が、どれだけ強く賢く偉大になれるか、そして、どれだけ平和と正義の連帯を創り広げていけるか、この最も誇り高き「人間革命」の大道を、私のあとを継いで走り抜いていってください。
 ともあれ、日蓮大聖人は、「賢者はよろこび愚者は退く」(御書1091ページ)と仰せです。
 私の従藍而青の弟子である君たちよ、貴女たちよ、いかなる試練にも、へこたれず、喜び勇んで前に進め!朗らかに学び鍛えて、悔いなき栄光の青春を勝ち飾れ!と念願し、私のメッセージといたします。
●大好きな「正義の走者」を口ずさみつつ。
      (聖教新聞 2012-06-12)