希望に燃えて 朗らかに

2013年1月13日(日)更新:5
【名誉会長と共に今日も広布へ〈2〉】
 〈未来部の友へ〉
 わが愛する未来部の皆さん!
 新しい一年の出発、おめでとう!
 尊い担当者の皆様、今年も、よろしくお願いします。
 未来部の皆さんが、健康で、元気に、成長してくれていることが、私の一番の喜びです。
 皆さんのことは、いつ、いかなる時も、私の命から離れることはありません。
 受験生の皆さんも、本当にご苦労さまです。
 皆さんの生命には、断じて負けない不屈の力があります。自分を信じ、題目を朗々と唱えながら、最後までベストを尽くしていってください。
 仏法では、「師子王は何ものも恐れない。師子の子もまた同じである」(御書1190ページ、趣意)と説かれます。
 皆さんは、一人も残らず師子の子です。
 すべては師子王に育つための訓練なのです。
 私も、大切な大切な皆さん一人一人に届けと、一生懸命、題目を送り続けていきます。
 皆さんの勝利を祈ります。
 体を大事に。風邪など、ひかないように!
 この一年も、一緒に、希望に燃えて、勉学の道、向上の道、勝利の道を、強く朗らかに進みゆこう!
   (聖教新聞 2013-01-13)