学ばずは卑し 日々挑戦を!

2013年9月4日(水)更新:3
【学園抄 創立者とともに 第8回 勉学第一の校風】
●「『学ばずは卑し』だよ」創立者は常に、勉学の大切さを学園生に語る。
●「いつも申し上げているように、学業は最も大切な基本です。2学期も本格的に挑戦をお願いしたい」
 夏はクラブで学園の名を社会に広めた。次は勉強に励んでほしい
●「皆、頭が良くなるよ」
●「がんばれ がんばれ 三年一組」
●「顔色が悪いよ。勉強をするのはいいけれども、勉強に負けてはいけない」
●「努力は決して無駄にはならない。頑張れ!」
●「人生は“山あり、谷あり”だよ。良い時もあれば、悪い時もある。あなたには、必ず乗り越えていける力があるんだよ。頑張っても結果が出なかった時は、もっといい方向に行くためのステップなんだ」
●「苦労し抜くからこそ、人の心が分かるんだよ」
●「私は、学園生を、かばってあげたい。ただ一人、私だけは、たとえ皆がどんな人生になっても、抱きかかえるように守ってあげたい」
●「健康第一であれ!勉学第一であれ!そして親孝行第一であれ!」
 創立者の期待のもと、新たな学びの日々が始まる。
   (聖教新聞 2013-09-04)