城者として城を破るが如し

・斧節『知的な厳しさ』
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20110219/
黙れ!!!!
■悪心・毒蛇のやうなり)P.263)!
■誑惑の心顕なり(P.268)!
■軽賤憎嫉して結恨(けっこん)を懐(いだ)かん(P.448)!
日蓮を教えさとして、自分の方が賢いなどと思っている(P.960、通解)!
■常に是の言を唱えん我羅漢を得たりと外には賢善を現し内には貪嫉を懐く(P.21)!
■疵(きず)を蔵(か)くし徳を揚ぐは上慢を釈す、自ら省みること能わざるは我慢を釈す(P.718)!
■種々、人を恐れ従わせる不思議な力を現して、道理に暗い愚かな道俗をたぶらかし、如来の正法を滅する(P.1209、通解)!
■欲深く心は臆病で、愚かでありながら、しかも自分では智者と名乗っていた連中だったので、ことが起こった時にその機会に便乗して、多くの人を退転させた(P.1539、通解)!
■諸の悪業煩悩は不信を本と為す(P.97)!
■嫉妬の人間の悪口はつねに自分自身の“悪”と“動揺”を語っているにすぎない。(以下御指導、1990-08-12)
■いちばん正法を伝えるべき立場でありながら、正法を破壊する──その罪は、他の悪よりも「百千万億倍」の「最大の悪事」なのである。(1993-09-07)
■「嫉妬」が和合を乱す。「恩知らず」が仏法を破壊する。(2009-03-04)
■醜い嫉妬から、同志を分断するのは、破和合僧の大罪である。(同)
■ろくろく仏道修行もせず、学会員を見くだす者は当然、たいへんな仏罰を受ける─戸田先生

修羅と堤婆の醜い心根が顕な卑しい文章だな!!肝心なお前自身は「師弟」という生命の求心力が漲っているのか!!権教に心を移し、正しい師匠を見失う盲目の輩になりさがっているじゃないか!自分中心に迷走し、傲慢に陥り、大勢の同志を迷わし、和合を破壊している分断知じゃないか!このような破和合の悪文をネットに書き連ねることは、断じて先生のお心とは食い違う!!醜い一時の感情に任せ、学会の清浄な団結を壊す言動を私は絶対に許さない!!!!
ましてや、同志や学会を謗法よばわりし、一方で、自分は巧みな小細工(アフィリエイト)をしながらブログ運営をしている。明らかに矛盾しているじゃないか!強欲で信念もなく、破和合の言動を吐き続けるお前こそが、まさにネット上の三類の強敵だ!師子身中の虫は去れ!!!!

2月19日更新:1