いかなる乞食にはなるとも法華経にきずをつけ給うべからず(P1163)!

・斧節『アルゴリズムにしがみつくGoogleは明日の検索でピープルパワーのFacebookに負ける』
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20110226/
>>「創価学会が行き詰まったのは、組織と役職というアルゴリズムで動いてきたため」(小野)
「臆病物をぼへず」(P.1191)だから何度でも言う。今日の学会の厳然たる興隆を前に、いかなる詭弁も虚しいだけだ。
その例え話だが、お前のことだから果たしてどこまで真実かは疑わしいが、いずれにせよ、内部アンチに成り下がった無責任で浅はかな言動に断じて抗議する!
■人の口には戸は立てられない。嫉妬による作り話の非難や 悪口雑言して正しい人を貶(けな)そうとする卑しい心根は世の常である。それは愚かな人間の哀れさであり そして傲慢な人間の負け惜しみである。 (随筆「21世紀を舞う女性の世紀を謳う」)
■学会のうるわしい「和合僧」を壊そう、引き裂こうなどとすることが、大聖人のお心に対する敵対であることは明白である。(御指導、1991-08-31)

2月26日更新:1