弟子が立つ!

法華経の会座(えざ)において、幾度も繰り返される弟子の誓願があります。
それは、“私たち弟子は、師匠の仰せ通りに広宣流布を成し遂げます。どうか、ご安心ください。心配なさらないでください”という誓願であります。
弟子たちが、本気になり、一丸となって、不惜身命の祈りと行動を起こしてこそ、真実の勝利がある。
これが、法華経の後継の真髄なのであります。 (「名誉会長のメッセージ」 聖教新聞 2010-06-04)
●師弟は不二であります。ゆえに、どんな時でも常に師弟の心は一体です。師弟が不二であれば、何も恐れるものはない。 (同)
●奮起せよ! わが創価の青年よ。本物の一人が立てば 正義の炎は広がる。勇敢に勝ちまくれ! (「わが友に贈る」 2011-09-16)

学会歌「威風堂々の歌」を歌いながら、師弟一体で前進す。

9月16日更新:1