初めて開いた英文のサイト

【声】
池田SGI会長の珠玉の言葉を、英語で紹介するウェブサイト 「words of wisdom (英知の言葉)」が一新されたとの本紙の記事を読みました。
このサイトを初めて知り、開いてみると、目の覚めるような色鮮やかなバックスクリーンに、「幸福」「勇気」「対話」など、テーマ別のたくさんの箴言(しんげん)がちりばめられていました。拡大して印刷もでき、手元に置いて、心に刻みたくなりました。
また、「Stories of Hope (希望の物語)」では、世界の識者との交友録の朗読を、英文を見ながら聴くことができ、とても感動しました。
トインビー博士との対談を回顧した随筆に耳を傾けていると、温かな声で朗読される言葉の一つ一つが心に響き、熱いものが込み上げてきます。素晴らしい英訳の数々に、震えるような感動を覚えました。
英語圏の人たちはもちろんのこと、英語を学ぶ未来部員にも、ぜひ、視聴してほしいと思いました。私自身、婦人部国際部の一員として、いっそう、語学の研さんに励んでいきます。 (聖教新聞 2011-11-04)

・『words of wisdom (英知の言葉)』
http://www.ikedaquotes.org
・『Stories of Hope (希望の物語)』
http://www.ikedaquotes.org/stories

11月4日更新:3