信心だけは、わがまはいけない

2011年11月13日(日)更新:3
●十一月十三日
今、自分たちは何をすべきか、その目的を忘れての恋愛は邪道である。互いに目的を達成していこうと励ましあっていくことが大切である。 (『女性に贈ることば 365日』池田大作)
●女性は、一時の感情にまかせて、物事をパッとやめてしまうようなところがあると言われているね。他の面では、それでいいこともあるだろう。
しかし、信心だけは、わがまはいけない。絶対にやめてはいけない。退転してはいけない。
もし、自分がそういう傾向性があると思う人は、今から慎んでいきなさい。
ここにいる人は誰よりも幸せになっていただきたいのです ─師匠 (大白蓮華 2011年11月号)