「お互いにいい笑顔になったな」

2011年12月30日(金)更新:2
【行列ができる人気のそば屋 不仲がきっかけで入会】
●虚勢を張るほど不安がふくらみ、うっぷんがたまった。
●「お前、かみさんにありがとうって言ったことないだろ」「傲慢だよ。自分一人の力だと思っているんじゃないのか?」「自分の生き方を見つめろ。変わらないと、大事なものを失うぞ」
●会合へ行くたび、同志の真心にふれ、元気になった。「自分を変える」という人間革命の生き方に、納得と感動が夫婦を包んだ。
 「御本尊に向かうと、妻や客に感謝できない傲慢な自分が見えてきたんです。“俺はなんて浅はかなんだ”と。自分を見つめることなんかなかったのに、それが自然にでき、本気で“変わろう”と思えるようになったのが、本当に驚きでした。」
●夫「お前、いい笑顔になったな」
 妻「何言ってるの?気持ち悪いわね」
 夫「いや、心がこもっているというか、お客さんからも『感じが良くなったね』って言われたぞ」
 妻「自分ではよく分からないけど。あなたも変わったわよ。周囲に優しくなったし、お客さんと会話するようになったしね」
 夫「信心って、本当にありがたいな!」
歓喜と感謝あふれる夫婦は、「信心ってすごい!」と、これまでに7人の友に弘教を。 (聖教新聞 2011-12-29)