センセイは教えてくれた。人に尽くす人生の喜びを!

2012年2月26日(日)更新:1
【中米 ドミニカ共和国歓喜の総会 池田大作SGI会長の訪問25周年を祝う】
●SGI会長は祝福のメッセージを贈り、「世界の模範の異体同心の団結」を讃えた。
●「広宣流布を推進する力は、立場や肩書きではない。あくまでも、人間としての振る舞いです。人格です」 「一人ひとりの、賢明なる言葉と行動から、信頼が生まれ、友情が広がり、自他共の幸福の花を身近に咲かせていくことができるのです」
●“そうだ!あの日あの時、イケダセンセイは教えてくれたのだ。仏法者の在り方を。人に尽くす人生の喜びを!”
SGI会長は、宿舎の従業員にも深々と頭を下げ、「お世話になります」と感謝の言葉を掛けた。
 寸暇を惜しみ、メンバーに次々と激励の言葉や和歌も贈った。
 「兄弟家族の君に!ドミニカの友をくれぐれもよろしく」(壮年のリーダーに)
 「使命ある/また福運の/女王なば/いつも気高く/いつも笑顔で」(女子部の友に)
 友は誓った。「センセイの心を、ドミニカ中に広げよう!」と。
●「きょうが、新たな出発です。世界一仲の良い団結で一段と対話拡大に前進します!」 (聖教新聞 2012-02-26)

寸鉄
●「我心(わがこころ)本来の仏なりと知るを即ち大歓喜と名く」皆が使命深き広宣の王者 
●爽やかに挨拶を!声一つ笑顔一つで信頼は広がる 地域友好の全権大使たれ (同)