「みんなが勝つために私はいるんです」(2) 朝を元気に!

2012年9月8日(土)更新:3
【TOWARD 2030 未来部育成のページ】
●今回の「未来部育成のページ」では、「少年少女きぼう新聞」と「未来ジャーナル」で、池田名誉会長が連載している「希望の大空へ 〜わが愛する王子王女に贈る〜」と「未来対話――君と歩む勝利の道」の抜粋を紹介します。家庭での学習に役立ててください。
 両紙ともに月刊、オールカラーの12ページ建て。定価53円(税込み)です。今月20日までに申し込みの方は、11月号から購読できます。


【「希望の大空へ 〜わが愛する王子王女に贈る〜」 第2回 朝を元気に!】
 私は寝起きがよかったのです。では、なぜ、寝起きがよかったのか。みなさんにも、とっておきのひけつを教えましょう。
 それは、夜、早く寝ることです。
 「な〜んだ」と思った人もいるでしょう。でも、あたり前のこと、平凡なこと、かんたんなことが、じつは大事なのです。
 朝早く起きて働いて、学校では一生けんめい勉強し、友だちと思い切り遊んだ後、私は本が好きなので読書をしました。
 そうすると、心も体も大満足になりました。夜は自然と眠くなって、早めにぐっすり寝ることができたのです。
 だから、また朝になるとパッと起きることができました。
   (聖教新聞 2012-09-06)


・『「みんなが勝つために私はいるんです」(1) いっしょに進もう』
http://d.hatena.ne.jp/yoshie-blog/20140622/