「みんなが勝つために私はいるんです」(3) 歌を歌おう!

2012年9月9日(日)更新:4
【TOWARD 2030 未来部育成のページ】
●今回の「未来部育成のページ」では、「少年少女きぼう新聞」と「未来ジャーナル」で、池田名誉会長が連載している「希望の大空へ 〜わが愛する王子王女に贈る〜」と「未来対話――君と歩む勝利の道」の抜粋を紹介します。家庭での学習に役立ててください。
 両紙ともに月刊、オールカラーの12ページ建て。定価53円(税込み)です。今月20日までに申し込みの方は、11月号から購読できます。


【「希望の大空へ 〜わが愛する王子王女に贈る〜」 第3回 歌を歌おう!】
 私は歌が大好きです。みなさんのお父さんやお母さんたちと、いっしょに歌ったことも、いっぱいあります。みなさんが喜んでくれるならばと、ピアノを弾いたり、指揮をとったり、少しでも励ましになればと、歌を作ったりもしてきました。
 私の手もとには、少年少女部の合唱団をはじめ、学会の多くの合唱団、また、創価学園創価大学の合唱団から届けられたCDがあって、毎日、聴いています。
 みなさんの歌っている姿を思い浮かべては、「さあ、もう一歩、がんばろう」と、仕事を続けるのです。
 みなさんの元気な歌声が、私の元気のもとなのです。
   (聖教新聞 2012-09-06)


・『「みんなが勝つために私はいるんです」(2) 朝を元気に!』
http://d.hatena.ne.jp/yoshie-blog/20140630/