わが友に贈る・寸鉄 他

2012年10月7日(日)更新:5
【わが友に贈る】
 愛する未来部よ
 何があっても 絶対に負けるな!
 君の将来の晴れ姿を 祈り信じ待っている。 (聖教新聞 2012-10-07、以下同)


寸鉄
●南米(ボリビア)学術機関からSGI会長に在外会員証。世界平和と人類融和への貢献を讃え
●伝統の創大祭・白鳥祭が開幕。舞台は世界。徹して英知と正義の剣を磨け
●きょう滋賀の日。人材躍動の希望月間を展開。美しき湖国から勝利の光を
●「師子王は百獣にをぢず・師子の子・又かくのごとし」。勇気の弟子よ走れ
●自動車の盗難増加。見通し良い場所に駐車、短時間でも施錠(ロック)。小事が大事


【料理】
〈家庭で楽しむ韓国料理〉 
・チヂミ ビビンバ チャプチェ

東京ガス 食の生活110番Q&A〉
・あなたの「食」の疑問に相談員がアドバイス
 03-3423-0110 (月〜金 10〜16時)
 http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/


【週間テレビ番組ガイド アラカルト 長年連れ添った夫婦の歴史に迫る】
BSジャパンでは、仲むつまじい熟年夫婦をゲストに迎え、トークを展開する「夫婦でありがとう」(後9・0)を、12日(金)からスタートさせる。
●プロデューサーは「見た後に、そっと“夫婦でいてくれてありがとう”とパートナーの手を握りたくなる、そんな愛情たっぷりの番組にしていきたいと思います」と意気込んだ。