詩 君の頭上に生命の宝冠よ輝け

2013年7月7日(日)更新:6
【池田名誉会長 桂冠詩人の世界 我らの埼玉 素晴らしき埼玉! 君の頭上に生命の宝冠よ輝け】
 峻厳なる師弟の魂に 徹し抜く 埼玉の恐れなき師子たちよ!
 第三代会長の推戴(すいたい)に どこよりも早く決起したのも 埼玉であった。
 「君が憂いに我は泣き 我が喜びに君は舞う」 人情味あふれる 民衆勝利の共和国 川口 戸田!
 青春の日より 大仏法を共に学び 共に勝ち越えてきた 忘れ得ぬ縁(えにし)の宝土(ほうど) 川越 坂戸 志木 そして新座! ふじみ野よ!
 いついかなる時も 完勝への突破口を 断固として開きゆく 広宣流布のモデル地域 越谷 三郷 さらに草加
 歴史の山河に 民衆の自由と勝利の 新たな太陽は昇る。 新生・埼玉の原点 上尾 熊谷 秩父
 破邪顕正の闘魂は漲ぎり 悪を滅し 善を生じて 功徳の花咲き薫る 新世紀の大拠点 所沢 狭山!
 悠遠(ゆうえん)のロマンの楽土に 黄金の共戦譜を 異体同心で刻みゆく 難攻不落の 常勝城 春日部 久喜 羽生!
 そして 正義の旗を高らかに翻し 二十一世紀の栄光の初陣を 勝ち戦で飾りゆく 「彩(さい)の国」の永遠なる都 さいたま市特別区よ!
 民衆が 王である時代だ。 その民衆の王を 讃えゆく歌曲(かきょく)と 広布の英雄物語を 永遠に残しゆきたい。
 戦った人は 誰一人として 埋もれることなく 忘れることなく 人生の勝利者として 使命を達成し抜いた人として 永劫に確実に その生命の宝冠を 残して差し上げたいのだ。
 素晴らしき埼玉! 素晴らしき人生 素晴らしき仲間 素晴らしき同志 素晴らしき青年 素晴らしき団結 そして 素晴らしい勝利!
 これこそ 我らの埼玉の 無上の誇りであり 世界に冠たる 伝統なのである。
 (「素晴らしき埼玉 素晴らしい勝利」に新たに加筆)
   (聖教新聞 2013-07-07)


 ♪ゆず 「栄光の架橋
http://www.youtube.com/watch?v=xHzawz4h_v8

「君が憂いに我は泣き 我が喜びに君は舞う」\(^o^)/